

'13年 中央道沿線都市親善剣道大会

8/4 飯田市武道館にて行われた大会結果を報告します。
男子は33チーム、女子は11チームの参加でした。

1回戦
○TG本社3(7)-1(2)慈恩館D
○TG稲沢3(5)-1(2)慈恩館C
●TG平和1(3)-2(4)豊丘クラブA
○TG女子2(4)-1(2)上伊那

2回戦
●TG本社2(5)-3(6)修徳館A
●TG稲沢1(1)-4(6)名城館A
○TG女子1(2)-0(1)飯島剣道クラブ

3回戦
●TG女子1(1)-1(1)日曜会
 代表戦で敗退

女子チームは準優勝でした。
準決勝、決勝と接戦でしたが、
粘り強く戦う姿勢はみごとでした。
助っ人に入っていただいた和田さん、
ありがとうございました。

今年はりんご祭りと1週ずれてしまい残念でしたが、
その分ゆっくり話をする時間ができ実りのある遠征でした。
また来年も挑戦し男女で入賞したいですね。

ブログ用画像

H25シーズン前半の振り返り

ご無沙汰しておりました。
ここのところ結果をアップすることができていませんでしたので、
3、4ケ月分の活動結果を簡単に報告します。

先週、6/23に中部実業団がおこなわれました。
1回戦
○TG本社2(4)‐2(4)トヨタ自動車名古屋
 代表戦勝ち
●TG稲沢1(2)‐2(5)安永A
●TG女子0(1)‐1(2)中京警備A
2回戦
●TG本社2(3)‐2(5)アイシン本社

女子全体のレベルが高い中で、
1回戦から強い相手でしたが一歩も引かずいい試合でした。
男子は若手に光るところがありましたが、
チームとしては流れを作れず敗退しました。

その前の週にJR貨物さんにお誘いいただき、
稽古に参加させていただきましたが、
JR貨物さんの方とはほとんど稽古できませんでしたので、
次の機会がありましたら、よろしくお願いします。
130615JR貨物_合同稽古


6/2に稲沢市民大会が行われ、
一般女子 優勝 中井
一般男子 3位 三橋
中井さんは連覇ですね。
現時点ではこの2人がMVPの最有力です。
130602稲沢市民入賞


5/26に尚武杯が行われました。
男子1チーム出場しました。
1回戦
○TG2(2)-1(1)豊田剣友会
2回戦
●TG1(2)-2(3)鹿商工OB
今年の金星男シンちゃんがやってくれましたが、
後が続かず敗退しました。


早くもシーズン前半が終了しました。
中部実業団がひとつの目標でしたが、
結果、内容ともにいまひとつだったのが残念です。
後半には全日本実業団男子、女子、高壮年と控えており
すぐに迫ってくると思います。
個人的には練習の時間をねん出する工夫と
練習自体を工夫して後半戦に備えたいと思っています。

13/03/24北名古屋市錬成剣道大会

IMG_1196_convert_20130326172226.jpg

24日に北名古屋市総合体育館で行われた大会で

みごと三橋が準優勝しました。

5試合を勝ち抜き、中には厳しい試合もあったものの

よく頑張ってくれました。

次回はさらに明るい色のメダルを目指してください。

また、残念ながら入賞できなかったメンバーも

試合は続きますので三橋に負けじと頑張りましょう!!

最後に応援についてもらった皆様ありがとうございました。

3/16  第5回TG社内大会

IMG_3316_ブログ用

5回目にして女性に優勝杯が渡りました。

3/16に行われました。社内大会の報告です。

優勝 木村
準優勝 岡田
3位 熊本
3位 中井

ある程度は予想しておりましたが、
ベスト4に女性3名には驚きました。
ハンディーがあったのもありましたが、
女性陣の動きはよかったです。
また、男性陣は1本を取らないといけない場面で
どうするべきだったのか難しい課題が残りました。

そろそろハンディーはなくしましょうか!?

’13/3/9全日本実業団女子、高壮年大会

東京武道館で行われました大会の結果を報告します。

女子 1回戦
 ●TG0 (0) - 3(3) 朝日新聞姫路販売B
男子5段以下 1回戦
 ●森田(TG) - (メ) 神山(電通)
男子6段以上 1回戦
 ○坂(TG) (メ) 延 的場(西シ銀)
男子6段以上 2回戦
 ○坂(TG) メメ - (メ) 元島(三千和商工)
男子6段以上 3回戦
 ●坂(TG) - (メ)メ 仲田(JR東リテ)

まずはこの大会の規模にびっくりでした。
女子99チーム、男子5段以下284名、男子6段以上414名と
合わせて千人近くの選手が集まっていたことになります。

準々決勝以下の試合は3分と短く、
1本先取するとほぼ勝ちが決まるため、
攻め手が多い選手が勝ち上がっているように見えました。
(延長は10分で決まらないと判定とおもしろいルールでしたが、
判定をしている試合をみることはできませんでした)

6段以上の40歳前半コート(激戦コート)に出場した坂さんは
練習量が足りない中でも2勝されたのはすごかったです。
また、試合に臨む姿勢は非常に勉強になりました。

130309photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
